見出し画像

これも遊具点検から

この遊具も人気です。

ここの園に15年ぐらい前からあり思い出が沢山詰まっています。

卒園した子達が遊びに来て懐かしいて言うそうです。

大人気な遊具なので、傷みも激しく進んでいました。

年に一回の、、、

遊具安全点検で危険箇所を発見です。

先生方の日常遊具点検では、マンネリ化で見逃していました。

年に一回でも、プロの目でキッチリ点検確認が必要ですね。

次からは、遊具安全点検の時我が社の点検者と一緒に先生達に遊具の点検の仕方をレクチャーして行きます。

子ども達の安全の為、実験に実験を繰り返し完成版が出来ました。

これで、先生方の心配事が一つ解決です。

遊具がより安全に

遊具が今まで以上に安心して遊べるように、この情報ペーパーで告知して行きます。 

全国の園で使われるようになると最高です。

先生方の仕事軽減と子ども達の安全がダブルで解決です。

是非参考にして下さい。

@ヒサミツセンター 

今日も最高の一日ばぃ👍

明日も最高の一日ばぃ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?