見出し画像

プロの職人

今日も感動の連続です。

大型遊具の解体に来ています。

20年以上前からある鉄製の遊具です。

昔は遊具の安全基準も緩くて保育園にデカイ遊具が設置されています。

今は、遊具の安全基準が厳しくなって
高さや手摺の幅色んな箇所が厳しくなっています。

今回も悪い箇所修理するか、、、

解体するか、、、

検討に検討を重ねて、解体処分になりました。 

この頃どこの園でも古くなった大型遊具を撤去しています。

なぜなら、、、

子ども達の体力が無く怪我をする子ども達が多くなったそうです。

なるほど、、、

時代が変われば、子ども達の生活環境も変わるのですね。

しょうがない。

スーパー職人さん綺麗に撤去してもらってありがとう。

園庭が倍増して広くなりました。

子ども達最高に喜ぶでしょうね。

かっこいい遊具が無くても子ども達は
友達と遊ぶだけで成長して行くそうです。

これからも安全、安心対策をしながら応援して行きますよ。

今日も最高の一日やったばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?