見出し画像

可愛い遊具❤️引越し

明日は、運動会の準備で可愛い遊具達が引越しです。
手前がスワンちゃん本当に可愛いですね。
前後に動く遊具です。
えらい子ども達に人気があるそうです。
奥に見えるのは円盤型回転遊具これも凄く人気です。
ここの遊具は、20年以上経つそうです。
大事にされていたのでしょう。
少しの傷みしかありません。
日頃から、メンテナンスをキッチリしていれば、安全に30年ぐらい使えます。
しかし、この頃園庭の遊具撤去が相当増えています。
なぜなら保育士先生不足で子ども達の安全確認ができないそうです。
大型遊具に関してはなおさらに危険が増します。🥲
子ども達の安全確保の為に、遊具撤去も可哀想です。🥹
時代ですかね、、、
安全安心の為なるべく危険が少ない低層の遊具が好まれるようになりました。
ワクワクもドキドキも無く寂しですね。
しかし子ども達は、遊びの天才です。
どんな状況でも、ワイワイ、ガヤガヤをすぐ見つけます。
凄く前向きですねー
私も子ども達を見習って頑張ります。

懐かしい‼️
可愛い💕

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?