見出し画像

ガッチリ対策‼️

昨日に引き続き、子ども達のトイレ詰まり復旧です。
今回は、配管の中を徹底して削ぎ落とす作業になります。
この写真は、配管の中をカメラで撮影してどのぐらい尿石があるのか確認です。
子ども施設のトイレの下は大体地下ピットがあります。
なぜなら排水配管、水道配管など重要な配管がある為に地下ピットが必要です。
雨が降ったりすると回りから水が侵入して良く水溜まりがあります。
ここのピットは、だいぶ乾燥してましたね。
しかしパイプの中を確認すると、ビックリするぐらい‼️尿石がパイプの3分の1ぐらい固まっています。
このままでは、尿石が剥がれて又パイプに詰まりますね。
状況が分かれば対策が打てます。
排水配管洗浄とワイヤー通しのWの作業を繰り返しほぼ、尿石撤去に成功です。
サイド配管内カメラチェックです。
美しくなっていました。
今日もプロ根性を見させて頂き感動です。
スーパー職人田川さんお疲れ様でした。‼️
園長先生も一安心ですね。
子ども達も、ガッチリ安心して下さい。

プロ根性💐
やり抜くばぃ‼️

完璧です💐
明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?