見出し画像

安全対策

このボタン何か分かりますか?

このボタンの実験を何度も繰り返しましたが今日も失敗です。

ここのボタンを押しても事務所の中にあるベルが鳴りません。

嘘でしょう😱

この前は上手く行ったのですが。

ここで諦める私ではありません。

明日新しい対策で実験してみます、、、

神様お助け😱

間違い無く成功すると思います。

頼みの中継機

先生方の期待が大き分達成感も爆上がりですね。

ここも安全対策

川のすぐ横に園庭があり園児達がここから釣竿で魚を釣るそうです。

色んな園に行っていますが、こんな園は初めてです。

子ども達も最高に喜んで盛り上がるそうです。

魚釣り、エビ取り、昔からの習慣で今も続いています。

しかしリスクもあります。

子ども達が魚釣りをするので安全フェスが低く設置されています。

もしかして、子ども達が川に落ちたら、、、

そんな心配もあるそうです。

今回の安全対策提案は、魚釣りをする場所を狭く限定し、しない時期だけフェスを取り付ける。

そうすれば先生方の心配もぐっと減ると思います。

色んな困り事相談があります。

安全対策の相談は急を要しますので経験と知恵で即対応です。

これからも子ども達の安全の為頑張ります。

今日も最高の一日やったばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?