見出し画像

ビックリ‼️

どこでも、白アリが続々、、

ここの押し入れの中も白アリの巣になっています。

何十年も箱を置いたままにして置いた結果白アリの餌になっていました。

先生達もビックリです。

白アリ専門業者の方と話すと平均して10万匹の白アリが生活をしているそうです。

それを聞くだけで、体がムズムズしますね。

急いで食っている所の解体と復旧、、

その後に白アリ駆除を段取りしています。

白アリの習性は、柱の中にいても必ず土に潜って水を飲まないと死んでしまうそうです。

今回は、柱、壁に薬剤を注入します。

床下の土壌にも薬剤を散布します。

この行程がバッチリ白アリ撲滅に繋がるそうです。

湿気がある所、物をずっと動かさない所、ほとんど白アリにやられるそうです。

最低でも5年に1回は白アリ消毒をした方が安心するそうです。

段取りは、整いました、、、

数日の内に解体、復旧、白アリ撲滅作戦を実行します。

ダンボールが餌

またどんだけ酷かったか実況中継をしたいと思います。

先生方も大安心ですね。

今日も最高の一日ばぃ👍

明日も最高の一日ばぃ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?