見出し画像

子ども達の安全‼️

朝早くから、幼稚園の現場を確認に行って来ました。

昨日は、外気温20℃を超えていて、もしかして春かな?

ビックリするぐらい、暖かったですが今日は、いきなり10℃ぐらいになり寒さも倍増です。

ここの現場は、門扉を取り替えて電気鍵を取り付けます。

今ではどこの園にもセキュリティが整っています。

玄関の扉には、電気鍵、園庭には防犯カメラ、不審者対策が万全です。

朝、夕方、送り、お迎えの時は先生達が立ち会いながら子ども達を守っています。

本当に物騒な世の中になりました。

昔は地域の人などが勝手入って来たりして子ども達と仲良く遊んでいたそうです。

色んな事件が発生しているので、不審者対策はしょうがないですね。

今回の電気鍵は、一般的に良くある鍵です。

インターホンで確認ご室内から鍵を解除します。

扉を閉めたら、鍵が掛かる仕組みです。

園庭から出る時は、外部にある解除ボタンを押せば鍵があかります。

朝、夕で入りが多い時は、タイマーセットで鍵を解除する事も出来ます。

現状を考えながら、お母さん達のストレスが掛からないよう、システムを考えています。

多種多様の園がありその場その場で対策が必要です。

今回も完璧なセキュリティシステムが完成すると思います。

子ども達の安全、安心の為頑張ります。

今日も最高の一日ばぃ😀

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?