見出し画像

どこでも危ない

ここの園の滑り台が危ないですね。

サビと鉄板に穴がほげています。

この遊具も30年以上経っと思います。

ジャングルジムに滑り台がある遊具は初めて見ます。

以外とこの遊具は人気があるそうです。

保育園には、デカすぎて危ないですが子ども達に取ってはハラハラ、ドキドキでスリルがあるのでしょう。

今回は、滑り台の部分を撤去、処分の打ち合わせをしています。

怪我をする前の対策です。

やばいぐらい

ここの部分は、特に劣化が進んでます。

修理をするにも莫大な費用が掛かりますので検討するより安全を優先にしたほうがいいですね、、、

くさりのネット

ここの、くさりネットも相当に傷んでます。

子ども達が登らないように、完全閉鎖です。

この遊具も30年以上経っとると思います。

至る所の鉄の部分がサビサビです。

子ども達が触るだけで怪我をしそうですね。

このくさりネットも撤去ですかね、、

修理をするにも不可能です。

新品に変えるのも莫大な費用が掛かります。

部分的に修理をしても全体的に傷んでいますので撤去が一番だと思います。

子ども達は、遊具が無くても困りません。

皆んなで遊ぶだけで楽しいのです。

砂場、園庭、タイヤ、色々あります。

これだけで充分です。

危険な遊具があるよりも、盛り上がると思います。

急いで対策を考えますね、、、

今日も最高の一日やったばぃ🌷

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?