見出し画像

大量の木材🥶

やっと木材が入荷しました。

若干何と無く濡れた感じがしますね。

この木材は、特殊で遊具の修理に使います。

この色が付いているのは、防腐処理をしている為まだ生乾きになっているのです。

ある程度乾くまで倉庫の中で乾かします。

防腐処理をした木材を頼むと3週間ぐらい納品まで掛かります。

それだ木材の中心まで、防腐剤が浸透するまで掛かりますね。

防腐処理をしていない木材を使って遊具の修理をしてしまうと、3ヶ月もしない内に腐れてしまいます。

殆どの木製遊具は、防腐処理された木材が主流になっています。

何もされていない木材と防腐処理をしている木材の金額は、4倍ぐらい高くなります。

だから、、、

木材で作った遊具は、ビックリするぐらい高いですね。

本当に😱、、、信じられない、、、

ここにある木材だけでも、相当な金額になります。

全部遊具修理🌷

遊具の修理も特殊で経験豊富で無いと大変難しいです。

安全適合が一番のネックになるからです。

毎日困り事相談の中で遊具の修理がダントツですね。

子ども達のワイワイ遊ぶ姿を想像して、安全第一で作業して行きますよ。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?