見出し画像

遊具修理用

遊具修理の木材は、いつもの所で購入です。

木製の遊具修理も相当に多いので大変ありがたいです。

木材も特殊で腐りにくい処理をされている物しか使えません。

そのままの木材では、半年もすると腐れてしまいます。

ビックリするぐらい早いでしょう、、

園庭、公園にある木製遊具の木材はほとんど防腐処理をされている材料です。

この業界の仕事をするようになって分かりました。

今では、プロ中のプロに大変身です。

子ども達の安全の為に遊具安全点検も実施しています。

いち早く危険箇所を発見し怪我を未然に防ぐ取り組みもやっています。

木製遊具だけでは無く、鉄製、プラッシック製、色んな製品が盛りだくさんです。

全部の遊具の特性を知りながらの修理が大切です。

溶接剥がれ

この溶接が取れている箇所は、先生の発見です。

日頃の園庭チェックが子ども達を守っています。

もし、、、

ここの踏み台に子どもが乗っていたらと思うと、鳥肌がたちますね。

今回のように早めの発見、対策が本当に大事です。

これからも子ども達と共に成長して行きたいですね。

今日も最高の一日やったばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?