見出し画像

今日も困り事解決

ここにある機械分かりますか?

白色のプラッシック製です。

これは何かと言うと、、、

チャイムの中継機になります。

困り事相談で事務所と警備室の間が簡単に呼び出しができないか?

先生の悩み相談でした。

色んな方に相談しても、金額が高額なので中々決断が付かず放置していたそうです。

そのタイミングで私達の情報チラシが園に到着、、、

ベストのタイミングです、、、

すぐに呼び出しです。

すぐに訪問、チャイムを持参して園で実験をしてみました。

直線コースで80m届くチャイムですが、ここの園では実験が失敗しました。

なぜなら

後15mぐらい足らなかですね。

凄く残念です。 

この程度では、諦め無い私です。

私の事務所に即電話、、、

最後の砦佐藤君に相談です。

分かりました、、、

すぐ探します。

凄いでしょう!

ありました、、、

これが写真にあるチャイムの中継機になります。

私の事務所で実験を繰り返し、今日本番を迎えました。

何と何と、、、

実験大成功🎉

先生も大喜びです。

私も最高に嬉しかったです。

警備室から事務所の間がチャイムで繋がりました。

最高の音でしたね。

このチャイムを使う理由を聞いて見ると、、、

不審者がいきなり来た時に使いたい。

なるほど

本当に大納得です。

今日も子ども達の安全を守りました。

ちなみに、金額は12000円です。

決定したらすぐ段取りしますよ。

今日も最高の一日やったばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?