見出し画像

体育館も傷んでる

ここは、小学校の体育館になります。

久留米市には47校の小学校があり、建物も体育館も相当劣化をしています。

子供たちがだんだん少なくなっていけば全国同じような状況になっていくんじゃないでしょうか?

限界集落や少子化この問題はすぐ解決することはできないと思います。

しかし、子供たちが生活する空間は危険を避けるために修理が必要です。

予算がないため一番危険の度合いが高いところから修理をやっています。

ここの床も校長先生が気づいてすぐ修理したい、、、

しかし予算の問題がある為、、、

危ない

お金なのか?

なかなか難しい問題だと思います。

私たちはお金では変えれないものを提供しています。

危険な場所はすぐ対策を打って安全に過ごせる空間で一番必要とされています。

これからも子供たちの空間を安全な形に変えていきたいと思います。

今日も最高の一日やったばぃ🎉

明日も最高の一日ばぃ🌷

ギネスに挑戦します、、

頑張ります💪

応援よろしくです🎉🎉🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?