本年もよろしくお願いします

新年となりました。
年末年始、お嫁さん、お母さんは大忙しではなかったでしょうか?
まもなく小正月https://www.ringbell.co.jp/giftconcierge/5647

宮城県では、どんと祭がhttps://nanotown01.com/osakihachimangu-dontosai/行われます。

病院勤務の頃は、白装束に身を包み、お参りに参加したのが懐かしい。。

私は、子どもを授かってはじめて、これらの行事の意味を考えるようになりました。
とはいえ、まだまだわからないこともたくさんあります。一つひとつ調べたり、親族に聞いたりして、伝えていく必要性を感じております。

お産は命懸け。
これだけ医療が発展している我が国でも、妊産婦死亡率はゼロにはなりません。
だからこそ、神様にお願いにもあがります。

無病息災を今年もお願いに伺います。

でも、お願いだけでは叶わないものもありますよね。

自分が食べたもので身体は作られて、
自分の行動で、身体は変化して行きます。

体調が悪いと感じたら、今まで通りの生活は見直さないといけませんよね。

昨年末から、資料作りや研修で、パソコンばかり見ておりました。。すっかり、冷えがひどくなったので、散歩して、お湯にゆっくり浸かって。温かいものを食べて。。温活に努ております。

そこで、気付いたのが内臓下垂。。

寝る前と、寝起きの四種混合体操https://toco-care.com/toco-belt/care/howto/exercise.php
で、大分改善してきました。

やっぱり、継続は力なりですね(^^)

そして、自分でやっていると、どうにも自己流になってしまいます。

時々動画を見直して、研修資料を見直して、身体の声を聞いて、、、頑張ってます。

皆さまも一緒にやってみませんか??

お待ちしてます!!