見出し画像

日々のあわ 2024/05/13-19

2024/05/13 (月) 雨

親父の13回忌が終わってホッとしたのも束の間
車検のシールが無い事を思い出して、慌てて探す
結果あったのだが、こりゃ手続き行か無いといけないから、と急遽早退

再度仕事に戻る選択もあるけど、有難くゆっくりさせてもらう事に

2024/05/14 (火) 雨

朝、突然Apple Watchのペアリングが切れて、帰宅後あれやこれや

はー、疲れた

今年は山に行けない事を友人に伝える

2024/05/15 (水) 晴

お袋の介護認定更新面談

ケアマネさんに聞いたが、要介護から要認定に代わる人が結構いるらしい
ケアマネさんは落とされないか心配していた

介護認定って、色々出来なくなったら認定されるイメージがあって、出来なくなる前の予防的な認定に変われば良いのに

はい、これ出来ませんね
では要介護ですね
というような判定に見えるけど違うのかな?

とにかく今と同じようなサービスを受けられてもゆっくり認知は落ちていく訳だからね

なんとか、現状維持でお願いします

2024/05/16-17 (木-金) 晴

特になし

2024/05/18 (土) 曇

お袋の通院に付き添う
それだけで1日が終わるが、こういう時にしか連れ出しにくいので、少しドライブして帰る

2024/05/19 (日) 晴

梅雨入りはどうなるんでしょうね

妻の体調がイマイチなので、愛犬のお風呂とカットに連れて行った以外は家でゆっくり

今週はとにかくハッセルブラッドのカメラを買うと決めた週
いや、フィルムカメラ買ったばかりだけど

そんなこんなで今週終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?