見出し画像

風邪をひいたりしました

1年ぶりぐらいに風邪をひいた。玄米酵素を毎日アホみたいに飲んでいるおかげなのか、風邪らしい風邪をずっとひいてなかったのだが、新宿で拾ったのだろうか。風邪っぽい人をよく見かけた。

身体が気怠く、咳が出る。仕事もあんまりしたくないが、なぜかこういう状態の時に限って描きたくなるアイデアがふっと浮かんだりする。横になってボーッとする時間が長くなるからだろうか。そうそう、風邪ってこういう感じだった。

風邪をひく前に、映画「宮本から君へ」を観た。小細工無しの強パンチだけで最後まで殴り抜けるような映画だった。原作ファンで文句つける人いないんじゃないだろうか、とにかく凄かった。
原作のエネルギーに感銘を受けたプロたちが一つの作品に結集している感じ、あの映画のテロップに原作者として名前が載ってる情景が羨ましかった。最近見てきたいろんな物が霞む。

吾妻ひでおさんが亡くなったことを、漫画家さんたちの「御冥福をお祈りします」ツイートで知る。いろいろと思うところはあるが、同業の人たちから御冥福をお祈りしますツイートをしてもらえるぐらい、死ぬまで今の仕事を続けられたらどんなに幸せだろう。しんどいだろうけど、常に目指していたい到達点だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?