…とか言いたくなる気持ち、とてもよくわかります

最近、SNS疲れしているという話をあっちこっちで聞くようになった。
自分も一ヶ月ぐらい前はそうだった。というか、SNS疲れと克服をずっと繰り返しているんじゃないかな。更新した漫画の告知をしても報われないことの方が多いし、SNSで元気の良い自分の以外の人たちは全員上手くいってるように見えるし。

新規の仕事が決まった!ってつぶやく意味ってなんやねん。決まったことを報告すると報酬が倍になるならワシもつぶやくけれど、なんかフリーの仕事に不安を抱えてる奴みたいにも見えてるで?出来上がったもんだけ見てもろたらええんちゃうの?
あとな、情報解禁!ってのなんか嫌やねん。情報止めてたのはそっちの都合やん?こっちも解禁を望んでたわけやないねんから、あれやな、なんか腹も減ってへんのに「ほら餌やで」って言われてる家畜の気持ちになんねん。
「まだ詳しいことは言えないけど」って前置きすんのも勘弁してほしいわ〜。詳しいことが言えるようになってからで全然かまへんねん!別に待ってへんけど!

…とか言いたくなる気持ち、とてもよくわかります。
ね〜…ほんと、上手にやりたいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?