VR鳩とVR噴水

昨夜は仕事もひと段落したし少し体調も落ち着いたので、凸ノさんたちと渋谷で飯を食べに。

前半は健康トークが中心になり、入眠の瞬間に「死ぬ!」って思って心臓が捕まれるような不快感で眼が覚めるやつ(パニック)と、パソコンの画面がチカチカして見えなくなる閃輝性暗点、その二つに悩まされていたのだが、それが自分だけじゃなかったようでホッとした。
公園で鳩にエサをあげて、ぼーっと噴水を眺める時間が必要らしい。

一線でやってる人と話をすると自分の頭もつられて活性化するのか、思いもよらない例えや表現が口から飛び出し続けることがある。それはドーピングしてるみたいな気分で、同時にいろんな毒がデトックスされる。おかげで久しぶりに時間もお酒を飲むことも忘れ、ひたすら笑って話ができた。
手を振ってバイバイすることすらなんだか楽しい夜だった。

帰りの電車でエゴサーチしていたら、自分のエッセイマンガを褒めてくれてるブログ記事が見つかり、ニヤニヤして読んでいたら、後半から「ではどうしたらこのマンガをタダで読めるのか」と、違法ダウンロードやらなんやら詳しい解説と誘導の道筋が記載されていて、そんなにお酒も飲んでないのに、ちょっとオエッ!となった。明大前でヨタヨタと乗り換える人たちが、なんだかゾンビのようにも見えた。

夕方、家を出る前に担当氏のLINEに送ったネーム、既読のままでまだ返事が来ていなかった。面白くなかったのだろうか。
まぁでも昨夜を境に、気にしないで寝ようと決めた。
仕事だけじゃない。あれもこれも気にしないでいかないと、たぶんいつかボカーン!となってしまうだろう。

早く鳩にエサをやりに、噴水見に行かなければ。っていうか「VR鳩」「VR噴水」とかってないのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?