見出し画像

200歳のお婆ちゃんの握力かよ

昨日は夕方に福助のツバサ君夫妻と近所でカレーを食べる約束をしてたので、朝からまたロイヤルホストで健康漫画のネームやらなんやらテンポよく片付けた。机も広いし、朝日の光の入り方がちょうど良く、静かなので仕事が捗る。

それにしてもロイホの和食モーニングは良い…。朝食のシャケもみりん焼きになってて全体的に高級感がある。野菜も美味しい、ナスの揚げ浸しなんてギャルの唇に塗ったグロスかっていうぐらいキラキラしている。
そんなロイホの和食モーニングセットと比べて他店のモーニングを思い返すと、なんだか自分は体に毒を取り込んでたような気持ちになる。物凄い失礼な言い方でごめんなさい、でも素材がどれもシャキッとしてるから、ロイホは。やる気が違う。親に高い学費を出してもらってダラダラと時間を過ごしている大学生のやる気の真逆の位置にあるやる気だ。

お昼にオムツの最新話を更新告知した。初めて妻目線で描いてみたのだが、もしかしたら白々しい内容だからとあんまり読んでもらえないかなと思っていたら、予想より嬉しい感想がたくさん届いてホッとした。
さっきも突然今泉力哉監督にRTされたよと通知が入ってテンションが上がった、「愛がなんだ」まだ観れてないけどずっと気になってます。

ツバサ君夫妻とカレーを食べた帰り、ハナエと約束していたクレーンゲームをやりに島忠に行った。プリキュアのポーチを取ってやりたいのだが、とにかくアームの握力が200歳のお婆ちゃんかよってぐらいか弱い。ポーチは一応持ち上がるのだが、すぐに落っこちてしまってもどかし過ぎる。2000円は使っただろうか、普通にもっと良いポーチが買えてしまうだろとも思うのだけど、それを言ってしまってはただのおっさんだ。そういうとこ、気をつけたい。

どうにもラチがあかなかったので結局諦めることにしたが、夜中から明け方にかけて娘が猛烈にうなされていて、寝言の内容からどう考えてもその悔しさから何かしらの悪夢を見ていたのだろう、とにかくうるさ可愛かった。夢の中で200歳のお婆ちゃんに鷲掴みにでもされてたのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?