承認欲求ゴリラ

今朝も目が覚めたらまずエゴサーチをする。ティラミス(のアニメ二期)がウケてるようだ。

自分が描いたネタが、作者の名前を振り落として飛び立っていった先で活躍している様子は、ゴリラ承認欲求の俺からすると手放しに喜べないところも正直ある。本来なら喜ぶべきところなんだろうけど、心の中の承認欲求ゴリラが檻をフルパワーでユッサユッサして黙っててくれない。

伝言ゲームに次ぐ伝言ゲームのせいで、他の誰かが考えたことになっちゃってるケースもこれまで何度かあった。その度に承認欲求ゴリラが胸から血が出るぐらいドラミングする。もうやめとけ、死ぬぞ、と飼い主の俺まで止めたくなるほどだ。
…まぁ、でも「会社行きたくなかったけどティラミスで笑ってたら行く気がしてきた」とか、「ティラミス見たら鬱っ気がとれた」だとか、「膝が良くなった」とか「音信不通だった息子からLINEが来た」「久々に嫁と濃厚なセックスができた」みたいな視聴者さんたちの投稿を見ると、少し自分の魂が軽くなったような気がするのも事実。それはやっぱり嬉しいです、ゴリラの飼い主としても。

そんなティラミスの原作新刊が出る。決してアホほど売れてるわけじゃないが、なんとか続いて7巻、どうか買って欲しいウホ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?