note始めました。

はじめまして、宮川梓です。
この度noteデビューしました。
どうぞよろしくお願いします。

まずはざっとした経歴をば。

◆経歴
1992年生まれ。東京とは思えない片田舎で育ち、幼少期は活発だったらしいが、小学生の頃から徐々に内向的になり、小説を書き始める。
学生の頃に新人賞などに応募するもどれも鳴かず飛ばずだったが、大学の勉強は好きだったので修士まで行き口承文芸の研究を行う。
その後は資格を取って図書館司書になるが、その後縁あって某ゲーム会社に入社。シナリオライターとなる。

というわけで、ゲームシナリオライターとして、日々ガリガリとテキストやプロットを書いている人間です。まだまだ駆け出しなので、その方面で人に語れるようなことはあまりありません。
なお、宮川梓という名前はペンネームなので、どこかのゲームのスタッフリストで見かけたとしてもそれは別人です。

ここでは、個人的な活動として、短編小説やエッセイなどを書いていきたいと思っています。

ゲームシナリオの仕事もめちゃくちゃ楽しいのですが、皆さんご存知の通り、ゲームは基本的に1人では作れません。集団でものづくりも楽しいけれど、幼い頃から自分の思うことを日々書き連ねていたような人間は、個人的な活動もしないと物足りなくて仕方ないのだと、許してやってください。
パンもケーキも食べたいんだもの。

需要があれば、いつかゲーム関係のお話も書けたらと思います。

そのほかにも個人的に趣味で研究している口承文芸や日本の古代史や宗教観のお話もできればと思っているので、興味がある人はフォローしてください。

今後、定期的な更新を心がけていくので、どうぞよろしくお願いします。

宮川梓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?