見出し画像

お疲れさまでした、わたし。

今、今年度の最後のクラスだよりを書き終えました。


この一年を振り返り、あんなことあったな〜こんなことあったな〜なんて思いを馳せていたら恋文のように長くなってしまいました。


その中で、子どもたちの成長したところを改めて実感することができました。


そう思ったらもうこの子達が誇りに思えて仕方がない。


あと1ヶ月しかこの子達を長い時間見られないことが、すごく悲しくなってきました。


子どもたちも大きく成長したけど
そんな子どもたちに成長させてもらったのは
紛れもなく私でした。
ほんと、全てが初めての経験で
いっぱいワタワタしたし
いっぱい泣いたな〜笑


でも気づけばそんな日々が
今の私、そして今後の私にとっての
強い味方であり
大きな自信になっています。


そう感じることができて
本当に嬉しい。


今の子達には感謝しかない。


3月、「ひな祭り」「卒園記念制作」「音楽発表会」「年長さんお別れ会」「誕生会」「月案」「週案」「経過記録」「児童要録」
あとなにかあるかな💭


いっぱいやることはあるけど
今の子達と過ごす残り1ヶ月を
すごくすごく大切に過ごしたい。
できれば笑顔いっぱいで、、、


いや、笑顔いっぱいで過ごすんだ!


子どもたちの笑顔も頑張る姿も
どんな一瞬一瞬も大切に、見逃さずに
時間を過ごしたい。



🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?