やりたいこと見つけました!

ども。
今年に入って私の中で友達の輪が広がり、この2ヶ月ほどで東北を中心にいろんなところに行けました。
知らない土地だからこそ、見るもの全てが新鮮でキラキラしていて、とてもワクワクしてしまいます。

この前は福島県に、そして先週は岩手県に行ってきました。そこでの移動は、お友達が車を出してくれて、それに乗っていろいろな場所に行きました。車だから行けるところ、見れる景色があって、車っていいなって思いました。
でも、運転してくれた人は「好きだから」って言ってくれましたが、想像以上に疲れもあると思います。できれば途中で交代とかして休ませてあげたい…
でも普段あまり運転しないので、そういうわけにもいかず…

そこで、もっと運転できるようになりたい!
自分の運転でいろんなところに行きたい!
みんなを乗せてドライブしたい!
って思いが強く芽生えました。

まずは駐車の練習から…笑
なのですが、行きたいところを入れてナビに従って、その場所まで着けるようになりたいです!
知っている地元から隣町、隣の隣の市…
と徐々に距離を伸ばして運転していきたいと思います。

いつか、知らない土地でもみんなを乗せて運転できるように…!

それと同時進行で、自分の出身県なんて何もないし来なくていいよ〜ってよく言ってるんですが、知らないだけで本当は隠れ魅力が沢山あるんじゃないか!?って思い始めてきました。…ほんの少しだけ、ね。
最初から「なにもない」って決めつけるんじゃなくて、だったら見つけようじゃないか!!くらいの気持ちでいきたいと思います。

楽しみになってきた!





🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?