変わらなきゃダメなのかな

変わらなきゃって思うけど
変わりたくないって強く思う自分がいる
何よりも、変わることが怖い
変わったことで失敗したくない
変わることが恥ずかしい

じゃあ変わらないでいいんじゃない?ってなるけど
なんかそうじゃないんだよね
それでは済まされない感じ。。
今までのままでいて、「あ、ここまでの人なのね」って失望されたくない。
期待を裏切りたくない。

なら、「変わる」ってこと自体、やめちゃえばいいのかな?
他の方法、、
例えば「昨日より、ちょっとだけ大きな声を出す」「昨日より少しだけ早く起きる」「昨日より少しだけ勉強してみる」とかとか

“少しだけ” “ほんのちょっとだけ” “昨日よりも”
やってみたらいいのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?