見出し画像

おや?

制作の準備で、久しぶりに朝の6時まで作業していました。
そして窓を開けて見えた月と星が上の写真です。空のグラデーションもとても綺麗でした。



クリスマス会の練習が始まって数週間が経ち、いよいよ今週の木曜日が発表会。こんな状況下なので保護者は来ないで、子どもたちだけで行うことになりました。その様子を録画して保護者に配るそうです。

私のクラスは劇をすることになりました。
子どもたちはセリフを覚え、歌を楽しく歌っています。
本当は直接、保護者の方に見て欲しかったな…って思いがあります。


さてさて、、
私自身なのですが、練習が始まった当初は色々な要因もあって思い悩んでいました。でも話を聞いてもらい、吐き出したことで楽になりました。その節はありがとうございました😌

そしてその後なのですが、なぜかそんなに「どうしようどうしよう」っていう焦りがないんです。
家に帰ったら毎日ポケモンのアニメを見る余裕すらあります。

運動会の踊りの時のように、またワタワタするのかなって思っていたけど、そこまでワタワタしていない自分がいます。

子どもたちの頑張りもあり、完成形に近づいてきているってこともワタワタしていない理由なのかなって思います。


でも、一番は、運動会でのあの“経験”があったから、心に少し余裕が生まれたのかな
なんて思いました。

子どもたちが運動会で踊りきったことで自信につながったように、私自身もその出来事を乗り越えたことで自信がついたのかもしれない。

そう思ったら“経験”ってすごい力になるなって改めて思いました。


クリスマス会でのこの“経験”も
私にとって大きな自信となっていくんだろうな。

子どもたちと一緒に、また一つ成長していこう。




🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?