見出し画像

みやこのたびなかま

2022年8月からサービス開始した「冒険者のアルバム」。2023年8月2日から9月3日まで、キャンペーンで15%オフとなっています。
これに便乗して、先日2冊目のアルバム「みやこのたびなかま」を発注しました。

アルバム制作の記録として、作成中に取得したスクリーンショットをこちらにまとめておきます。

表紙(カバー)

みやこのたびなかま 表紙(カバー)

内表紙

内表紙

目次

目次

万年樹の町(1)

万年樹の町 (1)

万年樹の町(2)

万年樹の町 (2)

「だいじなもの」の家(1)

「だいじなもの」の家(1)

「だいじなもの」の家(2)

「だいじなもの」の家(2)

アストルティアあるある川柳

アストルティアあるある川柳

アスコミ4コマ

アスコミ4コマ

笑顔の旅人

笑顔の旅人

リクコレ

リクコレ 2015-2023

宿命の対決

宿命の対決

深碧の竜騎士

深碧の竜騎士

アスコンセット巡り(1)

アスコンセット巡り (1)

アスコンセット巡り (2)

アスコンセット巡り (2)

angel gadget-@kirino_mama mix-

angel gadget-@kirino_mama mix-

4コマコーナー

4コマコーナー

昨年サービス開始時にアルバムを作った当時は、みやこのアルバムで撮った写真を中心にまとめておりました。しかし、みやこ以外の一家の写真にもアルバムに載せたいものがまだまだたくさんありまして、その後ほどなく2冊目の制作を始めていたんですね。

とはいえ、大体秋・冬の期間は仕事とアスコンのどちらも忙しい時期ですので、制作ペースはとてもゆっくりになっていまして、およそ1年経った今年の7月の段階で、完成度8割ぐらいというペースになっていました。

そんな中、先のキャンペーンが開始されたことも後押しとなりまして、前回のアルバム発注から丸1年が経ちまして、ようやく2冊目を完成させることができました。アルバム注文後はこの制作画面を開くことができなくなってしまう(※)ため、制作時の記録としてこちらに残しておきます。

※アルバム注文後も製本時のイメージを模した形でプレビューを見ることは可能なのですが、制作画面のように大きく映すことはできなくなります。(もちろん編集は不可能です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?