見出し画像

わたしの ほっ。とするということ

とにかく先月はフル回転で毎日が疲れ果て(いい意味で)
仕事が終わり、「ほっ」とすることに
スタバのドリンクに癒された回数の多いこと!
職場から家路に着くまでの私の自分の大切な時間。
ドライブスルーでその日の気分でいただくコーヒーは
いつも私を癒してくれました。
カードの請求がきて、あ~!こんなに飲んでいたんだー!と
思わずびっくりしましたが。

ふと、こんなにコーヒーや甘いドリンクを飲むなら
自宅用に大量に用意したほうが経済的だし
いつでも飲めるからいいのではないか?と
サブスクで購入することやスーパーで買いためておくことを
考えてみたんですが、なんかモヤモヤ、、、。

モヤモヤしながらも、ふと
あ~!そうか

わたしは誰かに入れてもらったコーヒーが飲みたいんだ!
と気づかされました。

自分以外の誰かや何かに癒される
大事。
逆もしかり
自分が誰かの癒しになれたらいいな。

お互い様ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?