見出し画像

みんなの九州きっぷの旅in鹿児島 宮崎➀

どうも これが初投稿!

まさです。

どんな人かはツイッター( @miyabimasa413 )見ていただけるとほぼ分かると思います😉


今回はみんなの九州きっぷを使って、鹿児島と宮崎をバタバタ回ってきたのでそのことを書くよ。

(旅行日8月29〜30日)


始発の電車に乗って博多まで行き、始発の鹿児島中央行きつばめ307号

画像1

画像2

いや〜やっぱ新幹線っていいね!

画像3

朝飯食べてなかったから朝飯タイム!

真鯛の塩焼きおにぎり すだちきいててこれ美味い😋


…ってしたりしたり行く場所の確認してるうちにあっという間に鹿児島中央駅に到着!!?

はっっや!!!新幹線はっっや!!?

画像4

画像5

各駅停車だったけどむしろ丁度いいくらい

それだけ新幹線が快適だったってことだね😉

鹿児島といえばよしのんの故郷(島の方だけど)     デレステのAR使ってパシャリ📸                                         よしのん可愛いんじゃ〜^


そして鹿児島中央に着いてすぐ1日目の目的地宮崎まで行くために特急きりしま6号に乗るぞ               2時間の旅 コーヒー飲みながらのんびり

画像6

画像7

自由席展望狙ってたけどさすがに無理だったね^ ^

ハイパーサルーン乗ってみたかったからヨシ!

画像8

画像9

スピードが出せない区間らしくスピードは出せないが 途中桜島見えたり、雄大な自然が見れてこれはこれで楽しかったよー

画像10

きたぞーみーやーざーきーーー!!!!!!

充電するためにミスドでドーナツ食べながら休憩しましょうかね

(AR撮ろうとするとすーぐ電池飛んでいく…)



画像11

休憩もそして充電もして

日南線で南郷駅に向かうために日南マリーン号に乗る

特別な名前してる割には普通列車と同じ車両でちょっと快速で駅飛ばす程度なんだけどねw

青島に行くであろう観光客と通学の学生で結構密になったんだけど大丈夫だろうか……?

青島で4割は降りたんだけどそれでもイスはビッチリ埋まってた…うーん……

とりあえず音楽聴いて紛らわすことにしましょ

(ちょっと余談、富田美憂さんがデレの砂塚あきらのCVになってビックリ!?そして前から気になっていた方の1人でした。歌も聴いてみるとドストライク😌 この旅でも何回も聴いてたらしい。新しいシングル曲楽しみやねー)

…が結局始発から頑張ってたから眠くなって寝ては起きての繰り返ししてた

実際乗客の結構な数の人がウトウトしてたけど日南線の揺れって眠くなる効果あったりする?


なんやかんやで…

画像12

画像13

画像14

大堂津駅にきましたよーーー!!!!!!!!           1時間30分ちょいはかかったかな?

ん……?なんで目的地南郷駅に降りずに大堂津駅に降りたかって??                                                  分かった分かった。

それが宮崎の海を肌で感じたくなって、過密な日程の中どうしたら実現できるか列車の中で時間計算した結果 一駅前から降りて一駅分歩いても間に合いそうだったから結構したって話(長くてごめん)

大堂津駅から大堂津海水浴場までの景色ーー

画像15

画像16

画像17

いかにも夏って感じ

今年は夏コロナで親戚と毎年海行ってるのもキャンセルなったしね…よかった……                             釣りも暇無くて行けてないし……

画像18

画像19

AR写真活動も捗る捗る

(ツイッターで #まさAR写真館 で投稿してるからそちらもよろしく)

ビーチにも人影が少なくのんびりと時間が過ぎていく

管理棟ではアイス 軽食が売ってあった                      子供用の小さなプール ロッカーシャワーもあり施設は充実してると思う


のんびりしたいけどそろそろ動かなくちゃ………


画像20

海幸山幸が大堂津駅に待機してる                          あとで乗るやつだw                                                     

画像21

とてもいい景色の中歩いていく

20分ぐらい歩いたところに港の駅めいつを発見     鰹のタタキとかが有名みたい(写真は撮り忘れてしまったた…)                                                               時間があれば食べたかった……                                   またの機会に

画像22

ここで買った日向夏ウォーターが心に染みる       (でも日向市からは離れてるやんけ)

細かいことはいいや………                                      あと20分徒歩で頑張ろ!!!!!!!!!   

とにかく暑い 南国を感じれる幸せ😘                     マスクしてたらマスク焼け、そして熱中症になりそうだったから人がいないところではさすがに外してた。

🎮34437🎮

画像23

歩いてたらめっちゃサナサナしちゃうとこあったからサナサナしちゃった                                           ‎(╹ڡ╹)‎(╹ڡ╹)‎(╹ڡ╹)‎(╹ڡ╹)‎(╹ڡ╹)‎(╹ڡ╹)‎(╹ڡ╹)‎

画像24

田舎のパチンコ屋さん味があっていい


大量の汗かきながらなんとか

画像25

南郷駅到着!!!!!!!!                          

駅前でゆっくりしようとしたら発車時間10分前になってたらしい………


さて長くなったし海幸山幸乗車レビューからはその②でやろうかなっ!

これまで読んでくれた方長々とありがとうございましたー!                                                               ではでは




  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?