セイシルさんの素股記事より性教育の問題点を考察します

  石川優実さんが、セイシルさんの素股記事を批判するブログを書いてました。
  共感できる内容だったので、セイシルさんの素股記事を批判するツイートをしました。
  予想外に反対意見のリプライがつき脱線していき、私の主張が正しく伝わってないようなので、まとめました。

  🌸あくまで、個人的意見です

①なぜ素股記事に問題点があると感じたか

※質問者の性別や年齢を考慮せずに回答しています。
※質問した動機を考慮せずに回答しています。
  実際に素股をして妊娠してるか心配になったのか? 挿入するセックスの経験済みで、挿入の代替え行為をしたいのか? 単なる好奇心なのか?
※素股の解説で、風俗の素股テクニックを紹介しています。
※ セイシルさんは、中高生向けサイトなのに
18歳以上対象のセックスワーカー団体のリンクを貼っています。
  対象年齢ではない学生がアクセスする場合もあるので、不適切だと思います。
 ※風俗の素股テクニックが紹介されていますが、風俗は、お客様と同意して行う性行為で、女性が一方的に男性に対してサービスしています。
 中高生の場合は、パートナーとの同意が確実とはいえないし、女性が一方的に男性にサービスする内容を、中高生に紹介するのは不適切だと感じます。
風俗の素股テクニックを、性経験が少ない中高生がプレイした場合に、完璧に使いこなせるかどうかわからないし、失敗したら妊娠する危険性は高くなります。
※素股プレイで妊娠しますか?という質問には、素股プレイでも妊娠します。という回答で充分なのに、風俗嬢向けの[粘膜・体液接触を防ぐおすすめセーファーサービス32体位素股プレイ]をリンクつけてまで解説する必要はないと思います。
  ※素股は妊娠しますかという質問なので、
産婦人科医の回答が妥当なのに、素股プレイの専門家がメインで解説し、別科の医師が補足する形で回答しているのが残念です
 ※ 中高生の場合、避妊目的で低用量ピルの服用をしている人は少ないと思われ、ゴムだけでは避妊に失敗すれば妊娠してしまう。
 避妊に失敗した際のアフターピル費用や、中絶費用を用意するのは保護者です。それなのに、学校教育に足並みを合わせず、学校では教えていない素股テクニックを解説することには疑問があります。

②素股の問題点について

※ゴムを着用していても、素股プレイ中にゴムに穴が開いたことに気がつかず挿入してしまうと、妊娠の可能性が高くなります。
※風俗では、同意なく挿入されてしまう性被害がおきてます。→中高生の場合、同意が確実といえず、性経験も少ないことから逃げ切れない可能性があります。同意なしに挿入されてしまう危険性の説明が不十分です。

③旭川の女子中学生自殺事件について、ツイートした理由
 
 私は、幼児の時に、近所の小中男子に性的ないたずらをされて、長年に渡り男性恐怖症に苦しみました。
  小学生の時から中学生まで、いじめられて
自殺しようと考えたこともありました。
 旭川の事件についてツイートしたのは、女子中学生のような悲劇をなくしたいと願ってるからです。
※同級生などから、性的ないたずらをされる事件も多く自殺者もでています。
 更に、性犯罪も無くならない現状です。
  ※ 性的な被害は、PTSDを発症するケースもあります。 
 性的好奇心がコントロールできない人もいるので、性的な情報を掲載する場合には、好奇心を煽るような記載をしないように考慮して欲しい。

 ④私が望む性教育とは

  ※学校教育ではセックスのプレイ方法まで教えてないのに、学校と足並みを揃えず素股の記事を掲載すると、教師や保護者が把握できなくなります。
  ※中高生の性教育は、家庭が主体でなければ、性被害や妊娠などの対応が遅れます。
  家庭での対応が難しい場合は、学校と連携して公的な窓口に相談しやすくする環境を整備する。
  ※学校の性教育では、ノーと言って断ることもできるんだよ、相手が嫌がることを強要してはダメだよと教えることも大事だと思います。
 ※産婦人科医や公的機関と協力し、保護者や教師に相談できない学生が、ネットに助けを求めてる現状を改善して欲しいです。

最後に
性的な被害にあった場合は、できるだけ早く警察や公的な機関に相談して下さい。
被害にあった方を発見したら、警察に通報して下さい。

追記
2月16日  わかりやすくするために、文章を入れ替えるなど、修正しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?