見出し画像

カブにドリンクホルダーは不要(?) インナーラックの取付【プレスカブ50(スーパーカブ50】

こんばんは、miyabicub(みやび)です。

今回はプレスカブにクリッピングポイント社のインナーラックを取り付けた記録です。

前回紹介したスマホスタンドを取り付けたものの、
モバイルバッテリーを使ってスマホを充電したい場合は服のポケットの中か、前カゴに入れておく必要がありました。
スマホホルダーの取付記事↓

ドリンクに関しては前カゴで我慢できましたが、モバブはポケットに入れるとかさばりますね。

もちろんUSB給電を取り付けるという手段も検討中です...

バッテリーに直接接続するだけなので取り付けは簡単そうです。ただしバッテリーあがりに注意ですね!

話は逸れましたが以下のインナーラックを注文しました。

届きました。

画像1

クリッピングポイント社のステッカーがついてきます。
レッグシールドに穴あけをする必要があると記載されていますが、穴あけしなくても十分に使えるとのこと。
https://www.chessinu.com/supercub110-ja44-mesh-inner-rack/

ということで、穴あけは忍びないので2本で固定して装着しました。
ピッタリ装着できて安定しています。
ちなみにレッグシールドが走行中の風か、経年劣化で内側に曲がっていたのですが、インナーラックがいい感じに支えになってレッグシールドが元の形状に戻った感じがします。おまけの嬉しい特典でした。

写真は後日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?