【無料・レース回顧】10/31(日)東京11R 天皇賞・秋

最後はコントレイルとの追い比べを制して1馬身差の勝利。見事3歳馬エフフォーリアが古馬を一蹴して頂点に輝きました。
グランアレグリアがあの位置につけるとは想像していませんでしたが!
まさに3強対決で、上位3頭で決まりましたね。

買い目は
1-5の馬連 1点 5,700円 で勝負!

当たりました! 嬉しい!

5,700円という金額は20,000円入金して遊んでいたらこの金額しか残らず、それを全ツッパ。
取り戻せて良かった!

天皇賞という舞台、最高のレースをみせてもらいました。

上位人気馬 回顧

1枠1番【コントレイル】

正直、勝って欲しかった。しかしこれも競馬。
勝ち馬とは位置取りの差、というよりは枠の差のように思う。
枠が逆なら逆転可能だったかは断言出来ないが、まったく違う競馬になっていたと思う。
勝った馬はとても強かったがやはりこの馬も強い。
是非JCでは引退にもう一花咲かせて欲しいな。


2枠4番【ポタジェ】

失礼な言い方だが、なぜ5番人気!?と疑った。
GⅡ.GⅢで好走するも、GⅠは初挑戦ながらこのメンバーで6着ならすごく立派。
強い相手と対戦し経験したこのレースは必ず今後に活きる。相手なりに走り、複勝率も高いので人気しやすいが外せない。
レース選択が楽しみ。


3枠5番【エフフォーリア】

まさに完勝と言っていいでしょう。
やはり今年の3歳馬はほんと強い!この馬が3歳の筆頭なのは間違いない。
次走は有馬記念を予定しているとあり、現役最強馬クロノジェネシスとのマッチレース。
すでにワクワクが止まらない。
次走も楽しみであるがさらに先もエフフォーリアから目が離せない。


5枠9番【グランアレグリア】

まさかの先行には驚きました。
スプリント、マイルのGⅠで早いペースを経験しているので無理せずともあの位置が取れてしまうのかな?そこまで考えれなかった。
位置取りが仇になったわけでは無さそうですがやっぱり距離なのかな。
今年で引退が決まっているので残りのレースも楽しみにしたい。

7枠14番【カレンブーケドール】

今回は叩きとみて軽視しましたがここまで負けるとショック。。
次走はJCを予定。去年は4着と、3強対決にハナ差まで迫った絶好の舞台。
現時点では軸にする予定である一頭です。
タイトルを獲って欲しい!

今年の天皇賞・秋もとても盛り上がりました!
年末まで続くGⅠの連続。
感動のレースを観ながら、最高の馬券を当てましょう!


#競馬
#競馬予想
#天皇賞    #天皇賞・秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?