見出し画像

いただきものを使いこなすコツ2

いただきものの活かし方について、もう一つ、、、

今まで、ありませんでしたか?

いただきものの高級缶詰、賞味期限切れ。。。
いただきものの高級乾物、未開封のまま賞味期限切れ後〇ヶ月
もらったお菓子、カバンの中で砕けて粉々。。。。

これ、あなたの金運を下げる行為です。

お金であれば、
使わずにとっておくのも立派な”活かし方”です。

ですが、賞味期限のある食品は…おいしく食べられるうちに、食べ切らないといけません。

「お腹壊さないよね。。。?」とビクビクしながら食べる高級品と、
期限内に「うわ~!美味しい!!!」って思いっきり楽しむ高級品なら、

絶対に、後者の方が良いです。

それに、いただきものの高級品を賞味期限切れにしてしまうデメリットが、もう一つ。

確認もせず、そのまま放置しておくこと自体が、
「私には、高級品を使いこなせる実力が無い」と自分自身に暗示をかけるも同然だからです。

顕在意識的には「大切に大切に保管しておいて、いざという時に開ける高級品」でも、潜在意識的には「高級品を使いこなせない自己肯定感ダダ下がり」です。

せめて開ける日を決めて、その日をカレンダーに書いておくか、、、

もし自分で使い切れないなら、お裾分けやフリマアプリ出品を考えましょう。

こういう「どうにか活かそうと」考える姿勢そのものが、「自分では買わない高級品でもしっかり使いこなせるくらいエネルギーが高い」状態を意味します。

潜在意識にも、「これくらいの高級品を使いこなせる収入レベルだよ~」って命令されるので、実際に収入が上がっても散在せずきちんと安定するでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?