見出し画像

【追われる女性になるために】モテる女のLINEテクニック

相手からの連絡は計画的に距離をとる


好きな人からのラインは嬉しいものですよね。


でも嬉しいあまり即既読、即返信などはしてしまっていませんか?


追われる女というものは、「別にあなたのことには興味ないですよ~」とどっしりと構えているものです。


即返事を返さないと遠ざけられてしまうのではないか?と思っているならそれはむしろ逆効果。


追われるためには少し引きましょう。


既読や返信も少し遅め、まばらにしていきましょう。


あくまで「あなたに興味はないけどお話はしますよ」という距離感を自ら演出するのです。


すると相手は「あれ?僕に興味ないのかな?」と、あなたを追いたくなるはずです。



褒めるタイミングは見極めて


褒められて嬉しくない人は大抵の場合いません。


むしろ嬉しい!と褒めてくれた相手に好印象を持つことが多いです。


だからといって「すごーい」など軽く褒めてばかりいると、言葉の重みが変わってしまいます。


たまーに褒められるからグッとくるのですよね。


ぜひここぞというタイミングで相手を褒めましょう。


困っている人を助けているとか、気遣いをしてくれたとか。


そこで「〇〇くんってすごいよね」なんてさりげなく言われたら、相手は照れてしまうはずです。


それと同じように、LINE上でもここぞというところで褒めてみてください。


女性らしくシンプルな文章で心を鷲掴み


まどろっこしい文章は印象的ではありますが、何となく読みづらいので、スッキリとシンプルに連絡を取りましょう。



絵文字の多用などは、連絡を取り始めた初期にはあまりオススメしません。



文脈の最後に1個、感情を表現するために使いましょう。



LINEなどの文章のみで会話をする場合、表情までは読み取れません。



相手によって判断はしなければいけませんが、絵文字が全くない文章は、逆に「話しづらい」と思われがちなので避けましょう。



ニコニコした絵文字を最後に添えるだけでも、かなり柔らかい印象に変わります。


まとめ


普段何気なく使っているLINEでも、少し工夫するだけで追われる女に早変わりできます。


「なんかこの子、とっつきにくくて足がつかめないな」
「俺もしかして、あまり相手にされてない?」


と思わせたら、相手はあなたを追わずにはいられないはずです。



時間を少しおいて返事をする、褒め言葉はここぞという時のために取っておく、女性らしさを表現しつつも、シンプルな文章を心がける。


ぜひ、意識してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?