BUYMAで安売りバイヤーさんと圧倒的な差別化を図る無在庫販売、高値売り!!
💕スキすると最近売れた商品が見れます💕
今回は、
「アクセスがガンガン集まる
出品方法は〇〇を意識する」
についてお伝えします。
・・・・・・
前回の投稿では、
お客様がワンランク上に格上げされる!
そんな印象を与えられるカバー画像を
作り込むことを解説していきました。
心理学の研究結果でも
人は見た目で相手を判断する
メラビアン効果があると
言われております。
適当に使われているアダ名のような
アカウントから高級品を買おうとは
思いませんよね?
何事も第一印象が大切です。
まずは、あなたの顔になる
アカウントを作り込むことが
BUYMAで重要な土台作りになります。
これを踏まえて、次なるステップである
爆売れ不可避の画像テクニックを紹介します。
アクセス数を爆上げするために必要な
たった一つのスキルとは?!
BUYMAの出品で
登録する商品画像は、
「ブティックに並ぶ商品、そのもの」
と言っても過言ではありません。
特にTOP画像の編集には
とことん拘りましょう!
BUYMAの商品ページを見てみると
✅実物の商品写真
✅編集をしたTOP画像
✅無編集に近いTOP画像
に分かれています。
やはり、実際に店頭で撮った写真が
一番アクセスを集めるパワーがありますので、
実際に現地で商品を購入している
有在庫バイヤーさんの方が有利です。
そこは無在庫バイヤーとしては仕方ないので
編集画像の中で1番を獲得できるくらい
クオリティの高い編集を目指しましょう!
ポイントはブランドの雰囲気が
しっかりとアピールできていて、
商品自体のインパクトを
邪魔していない感じが理想です。
ブランド1ページ目を見ると
その感覚がしだいに身についてきます。
編集スキルの身につけ方は、
また改めて投稿するので
楽しみにして下さいね♪
無在庫販売で勝つためには
有在庫バイヤーさんとの差別化を明確にする!
先ほどもお伝えしたように
商品画像では現物をのせている
有在庫バイヤーの方が有利です。
それを補うために
画像編集スキルも必要ですが
他にも差別化できるポイントがあります。
BUYMAでハイブランド品を
無在庫販売で扱っていくのなら
まずは『サイズの有る商品カテゴリー』
から出品していきましょう!
つまり、靴系や服系の商品が
最優先の出品カテゴリーとなります。
その理由は無在庫販売をするなら
有在庫バイヤーさんが苦手なカテゴリーを
攻めるべきだからです。
サイズごとに在庫を
揃えるなんてハードル高い!
超!人気アイテムの商品でも
売れ筋の小さめにサイズだけしか
仕入れていない人がほとんどなので、
無在庫バイヤーとしては
狙い目となるわけです。
日本人には比較的に小さめのサイズが
人気になると言われています。
在庫を持つバイヤーさんは、
小さなサイズを仕入れていることが多いです。
つまり、大きめのサイズが
無在庫販売をするバイヤーとしては
狙い目となるわけです。
また、サイズのある商品の
出品の方が少し難しいので
最初に慣れておく必要があります。
出品にリサーチはやっぱり不要!
「よく何を出品するのですか?」
「リサーチ方法を教えて下さい」
と、質問されることが多いのですが、
最初にこれだけはハッキリと言っておきます。
✅自分のアカウントに出品する商品を探す!
✅BUYMAでの販売価格を調べる!
という意味でのリサーチは一切不要です。
余計なことに時間をかけるなら
もっとアカウントの信頼残高や出品力を
強化することにフォーカスして下さいね!
令和の時代に
人の真似(リサーチ)して
BUYMAで結果を出すなんて
遠回りにしかなりませんよ♪
またニッチなアイテムや
ショップを探すなんて
同じことを何百人もの人が
同時にやっているので
無駄でしかありません。
戦略的な差別化こそが
今からでもBUYMAで通用する
手法です!!
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑令和のBUYMA戦略、薄利多売からの完全脱却^^
そもそもBUYMA(バイマ)とは?!
↑公式ブログにて詳しく書いてます^^
髙橋 雅ってどんな人?!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
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