見出し画像

29、自分で決めたことなのに、不安になる。


心のままに生きている。

なんとなく嫌だなぁ、と思ったことは、動かない。じっと観察する。心の動きを。
メールひとつ開くのもそう。
なんとなく嫌な感じがしたら、開かない。
時間を置く。

何かをするってなっても、やっぱり、なんとなくイヤだなぁと思ったら、やらない。今なら、いいかも、と思ったらやる。

なんでもぱっぱとシロクロつけたくなる性格を、なだめて時の流れにまかせてみる。

基本的に失敗したくない。
だから不安になる。最大限の不安を感じて、最悪の状態をイメージして、保険にするのです。
ほとんど、何も起こらないのに。

無駄なエネルギーをつかって、無駄に有り余るエネルギーを放出させて生きるスタイル。

自分で決めるって、こわい。
誰かのせいにできないから。


なにものでもない。