涙なみだ

最近のリアちゃんは、イライラしがち。昨日も寝る前にイライラ爆発。こっちもイライラ〜。でもなんとか自分の心を鎮めて、暫くやりたいように行動させる。ようやく落ち着いてきて部屋の電気を消して、ベッドに入って、一日の出来事を話し初めてくれた。どうやら学校で悲しい事があったみたい。

L: Danny shared toys with Serena but not me😢😢😢😢
L: Danny told me I’m little.😢😢😢😢😢

こう言ってから、ワーーーっと泣き始める。
些細な事でも傷つくんだよなー。分かるわかる。成長するにつれて、根本的な問題が繊細な内容になってきた。前みたいに、泣き止ませるために、気分転換させるっていう方法では効かなくなってきた。とりあえず、悲しかったことを言葉にして話せるように、練習させていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?