見出し画像

コミュ力

チャーリーの誕生日で、久方ぶりにリッキーとダニエルに会えた。ダニエルは相変わらず、話し上手の聞き上手。リアちゃんにもたくさん話しかけてくれた。みんなでダスティンの手作りバーガーを食べながら、
D: So Lea, what do you like to eat the most? What’s your favorite food? 
リアちゃん、少しフリーズした後、
L:mmmm FISH!!

すごーい!ちゃんと答えられのねー!!しかも、まさかフィッシュと答えるとは!ケーキとか言うと思ったら!確かに、お魚大好きだもんね😂 すかさず、ダニエルはどんどん聞いてくる。
D: what kind of fish do you like
L: ummmmmmmmmmmmmm
D: do you like salmon? Tuna?

ここで、マミーの船場吉兆女将が入る。耳元で、「サーモン」とささやく。
L: Salmon!!

ちゃんと一人でコミュニケーションとれるようになって、成長を感じた。緊張しないで、会話できて凄い!マミーは今でも心臓バクバクで人と話すのに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?