教えてほしかったこと#1

実家は商店を営んでいて、父母は月曜から土曜日、朝から夜まで働いてくれた。記憶がある小学校低学年の日々を思い返すと、とにかく親と時間を過ごした記憶がない。とはいえ、従姉妹が来る週末が楽しみで、近くの尻焼温泉に行ったり、ジップライナー出来るとこに行ったり、水上の地下階段のあるところに行ったりしたのを覚えている。毎夏、新潟の海にも連れて行ってくれたっけ。愛犬モモを連れて、砂浜でキャンプ泊したな。そうか人並みに、両親は色々連れ出してくれてたんだな。大人になって、思春期の行いを後悔している原因はなんなのかと考えだしていたのだが、どうやら親は責められないようだ。出来る限りのことはしてくれてたと痛感するから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?