優しい子

仲の良いアレックスとは前の保育園からの友達。喧嘩して噛まれたりすることもあるけど、“Alex is my best friend.”ってずっと言い続けてる。アレックス、とても元気の良い子なのだけど、落ち着きがない!
こないだのADAの4歳の誕生日会では、ジムのインストラクターさんに名前呼ばれて何度も注意されてたくらい。リアも一緒になって、先生の言うことを聞かない場面があって、アレックスから悪い影響受けてるか?と心配になった。とりあえず、二人の様子を観察してみる。相変わらず、先生の言う事聞かずに暴走気味のアレックス。リアも後に続いて走り回ってる。私も痺れを切らせて、注意しようとした時、リアがアレックスの手を引いて、先生の指示通り、お友達の集まってるところにアレックスを連れてった。偉いじゃないか我が娘!!!
後日、保育園が終わってその1日の出来事を話してくれた時、どうやらアレックスと年長さんのお部屋で過ごしたらしく、そこでカップケーキを食べたとな。でもアレックス、年長さんの女の子の分まで食べようとしたらしく、リアが手を取って、おトイレに連れてったとーアレックスが怒られないように。優しいではないか我が娘!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?