日記

唐突に喫茶店が開きたくなった。別に唐突でもないかずっとうっすら喫茶店開きたいなとは思っていたのか。多分今日行った喫茶店が良かったからかもしれない。インターネットで「喫茶店開き方」で検索した。飲食店を開くには食品衛生管理者講習を受けないといけないらしい。
これは前に本で読んだから知ってた。多分僕でもいけると思う、本で読んだから知ってるし、頑張れる。物件も小一時間調べて良さそうな居抜き物件を見つけた。家賃も安いし、治安もいい。

ただ、初期費用として、お500万円くらい用意した方が良いらしい。喫茶店を開くのは諦めようかと思う。

  お500万円あったらやりたい事リストがあるとしたら1位に「喫茶店を開く」は入れない。
今の1位はガレージを借りる事かもしれない。昨日の夜、所ジョージの世田谷ベースの記事を読んだ。



最近まで肩が終わり続けていた。
息をするだけでも痛い日とかがあった。マジで終わりなんだとサウスポー転向を決意する瞬間もあった。埒が明かないので病院に行こうと決意した数分後、週末に友達と遊ぶ約束があるのを思い出した。

もし明日病院に行って「あ〜これは肩どころじゃなくて全部ですね。死ぬ病気です。手術(しゅじゅちゅ)でつ!」と言われてしまったら、友達と遊べないじゃないか!せめて死ぬなら友達と遊んでから死なせてもらいます!と呟いて病院には行かなかった。肩は気付いたら治っていたし病院に行っていたら今頃死んでたかもしれない。



本を読みながらエヴァみる
エヴァのアニメ版を一気見したら映画版も観たくなって、序から見始めた。もうエヴァは何周したか分かんないけど毎回良いなぁと思うキャラが変わる。前回はカヲルくんが好きすぎた。カタカナで「お」を書く時「オ」より「ヲ」の方が先に出てくるようになった。今回はアスカが好きすぎる。序にはアスカは出てこないので序は流し見で失礼しますよ!と本読みながらエヴァ観た。本あんま面白くなかったけどエヴァ面白い。シンジくんなんなの??ガキすぎる、僕がNERVだったらアイツはエヴァには乗らせないと思う。ガキに世界を任せるのやばい。ゲンドウがやばい、分かんない。誰がヤバいのか分かんないのが面白い。多分トウジが1番まともだと思う。しっかりした大人になるんやろな。殴る時に謝るしね。すまへんな。

アニメ版のトウジの方がなんか肌黒い気がした。考察班ー!これなんかー?!



心の中に男子高校生を飼っているのですが、
最近制服のズボンを捲り始めたのでやめさせたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?