失せ物見つかる

出てきたんです、失せ物が。
思えば半年以上ぶりになるのかな?
もうその出来事すら忘れかけていましたが、寝具のシーツを春夏仕様にしようと衣替えを試みた、そんなひょんなことから。

去年の夏は福岡に住んでおりました。
実家の庭で実をつけたということで母が送ってくれまして、少しずつ食べ進んでいたところ、ある日のこと息子(当時1歳)がそれをひとつ持ち歩いて遊んでいる様子を目にしたんですね。そしてふと目を離した隙に、それは消えていました。おもちゃの中なのか、ゴミ箱の中なのか、しばらく捜索しても出てこなかったためにいつしか記憶の隅に葬られていたもの。

それとは。
キウイです。キウイフルーツなんです。
引越しの際に透明の大きなクリアボックスに寝具類を詰めてそのまま越した先の家のクローゼットにイン。そして年が明け春が来て4月。
しまってあったシーツとシーツの隙間に、皮が破れることもなく中が少々しぼんだ(恐ろしくて中を見る勇気はなかった)キウイが発見されたのです。無臭です。
いつこんなところに彼がキウイを仕込んだのか。
永遠の謎となりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?