見出し画像

最強の株入門

株式投資に興味を持ち、何も株について知らなかった私は、参考書としてこの本を選んだ(ホリエモンが帯にいることが決めてではある)。
チャートの読み方や株の買い方などを知りたい人はこの本だけで良いのではないだろうかと思うほど良書であった。具体的に株式のチャートを説明してくれているのに加え、途中に出てくる漫画で小休憩できる。何より、端的にまとめられており、自分が株式投資を始めた後、「このチャートの読み方ってなんだったっけなあ?」とか「この時ってどういう対応したら良かったっけ?」など疑問に思った時は、目次を見てそのPARTを見るとすぐに解決できる仕様だ。正直、株式投資は自分の資金を入金しなければ始まらない。参考書を買っても株式投資のことが全て理解できる訳ではない。しかし、このような参考書があると、株式投資を始めたあとになぜその結果になったのかなど原因追及がしやすい。失敗から学ぶ。成功から発展させる。結果から学ぶことが次を成功に繋げるために重要である。
ホリエモンにつられて、この本を株式投資の参考書として選んだが、読みやすく分かりやすく、困った時に問題解決に繋がりやすいという点で買ってよかったと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?