見出し画像

5/2【メモの魔力×zoom】〜お家で自分探しの旅に出かけよう!〜

この企画は、ビデオ会議ツール【zoom】を使って、メモの魔力の自己分析をシェアする企画です。

ありがたいことに、前回のシェア会が大変好評だったので早速第2弾開始\(^o^)/

前回のシェア会風景↓

こんな人にオススメ↓
・メモの魔力好き!
・メモの魔力の自己分析をシェアしたい!
・自分のやりたいことを見つけたい!
・本当の自分を見つけたい!
・自分の強みを知りたい!

僕はやりたいことで伸び悩んでいた時期に、本当の自分とは何なのか?本当にやりたいことは?自分の強みは?
ということが分からなくなりました。

そんなときに出会ったのがメモの魔力の自己分析。

初めて真剣に自分自身と向き合った結果、本当にやりたいことや自分の強みなどをみつけることができたのです!

ですが自己分析を進めるにつれ、自分の考え方やメモのやり方に偏りが出始めたのも事実。

そこで僕は
「みんなはどんな考え方を持っているのだろう?」
「メモの魔力のすごさを共有したい!」
そう感じるようになり、メモの魔力のシェア会を実施することにしました!

みなさん一緒に、メモの魔力×zoomで、お家に居ながら自分探しの旅に出かけませんか?

まだ慣れないことばかりで緊張しますが、楽しい雰囲気をつくっていけるように頑張ります(*'▽')

★参加条件:
①みやDのアカウント(miya_D8)をフォロー

②フォロバします

③DMで参加表明して下さい!

★日時:5/2(土)9時~11時

★募集人数:8人
※先着順!席埋まり次第終了!
他SNSでも募集するので早めの参加がおすすめ!

★参加費:無料

★顔出し:あり
※どうしても顔出しNGの場合、ご相談下さい

★準備物:
①zoomをインストールしておいて下さい。

②メモの魔力の自己分析1000問の
・問28.高校 将来の夢は?
・問30.高校 理想の人は?
・問35.高校 あなたの信念は何か?
上記3つのうち、あなたがシェアしたい問いの回答を用意して下さい!

できればメモの魔力で教えているメモのやり方(ファクト・抽象化・転用)を使って準備して下さい。

③時間が余った場合、②で指定した3つの問いのうち、発表していない項目の回答を用意して下さい。

他の人の回答を聞きたい!という人は用意しなくてもOK。
自由に発言するもよし!みんなの回答を聞くのもよし!
思う存分、自己分析による気づきを語ってくださいね!

何か質問ありましたらDMにて回答しますので、遠慮なく言ってください。
みなさんと会えるのを楽しみにしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?