見出し画像

【大掃除】最悪な高圧洗浄機の話

こんにちはmiya_channelです☺️
ご無沙汰&お久しぶりです。
2021年も残り数日ですが、皆さま如何お過ごしですか?
良いお年をお過ごし下さい。

本日から大掃除をはじめました🧹

キッチン周り掃除用にケルヒャー製のスチームクリーナーを購入しました。 
あと、窓ガラス、ベランダ掃除のために、アイリス社製の家庭用高圧洗浄機を購入しました。

この高圧洗浄機…かなり大変な目に会いましたのでレビューします。

購入した高圧洗浄機がこちら

ノズル、ホースの差し込み、使用後の取り外し…全てに力(パワー)💪、特に握力が必要です。

握力60kg台の私では、全く歯が立ちませんでした。
超マッチョな方を除き、女性が使用するのはまず100%無理でしょう。

注意する部品がこちら…

①ヘッド部とホース

②ヘッド部の先端パーツ

★ヘッド部のホース取り外しは、30分フルパワーで格闘しましたが、人力では無理でした。
グリップの良いグローブも使ってみましたが…無力でした。

頑張った手がこちら✋… 赤く腫れてます。

最終的にこれを使い、20分で取り外しに成功しました。

相棒の画像がこちら

★ノズルの差し込みは、身体全体を使って全力で頑張ればできるのですが、ノズルの取り外しは、休憩も取りながら約20分かかりました。

感想…スポーツジム並みの運動量が必要な製品に、久しぶりに出会いました😃

メーカー側は取り付け、取り外しのテストしてるのか?
女性に使用させてみたのか?

結論…「安物買いの銭失い」がピッタリな製品でした。2度とアイリス製を使うことは無いでしょう。
ケガしそうになりましたし、取り外し、片付けに1時間もかかるような製品…❌ダメでしょう。

個人的には高くても⭕️ケルヒャー製をお勧めします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?