見出し画像

放送大学 2学期のテキストが届きました

入学初年度の2学期の講座は、
  放送授業を3つ(6単位)
  オンライン授業を2つ(2単位)
  面接授業を3つ(3単位)
の計11単位を選択しました。

1学期は学費の振り込みが遅くなり、放送授業開始までにテキストが間に合わなかったため、今回はなるべく急いで振り込むことにしました。

具体的には9月3日にPayB経由で支払ったところ、テキストは11日に到着しました。早い!
放送開始まで3週間弱あるので、予習も捗ることでしょう(?)。

放送授業のうち2つは今期で終了してしまう科目(ビートルズde英文法、日本政治思想史)としました。特に日本政治思想史の原武史教授は既にご退任されており、これが受講の最後のチャンスなので選択しました。通信指導も単位認定試験も記述なのでキツいとは思うのですが、落とさないように頑張ります。

ちなみに原先生の授業が面白そうだと気付いたのは、どなたかのnoteの記事がきっかけでした。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?