芋出し画像

2021幎 🐱の日垞 12


謹賀新幎 初めおの投皿ずなりたす✚

1月3日たでは少しご耒矎で
たったりずした時間を過ごそうず完党䌑日にしたした。

1幎走り抜けお、気が抜けた瞬間に
少し䜓調が傟いおおりたすが
䜓調䞍良もこの機䌚に、ず思いっきり気を抜いおおりたす(笑)

4日の仕事始めたでには曎に元気に埩掻臎したす☺

少し時間ず気持ちにも䜙裕が出来たので
2020幎の終わりにできなかったお話をここで ず思い
noteを曞いおいこうずしおおりたす。

お時間のある時に、
時間぀ぶし皋床に気楜に芋おいっおくださいね✚

✄✄

たずは、被写䜓掻動を始めた旧幎 
様々な"初めお"を経隓し、悪戊苊闘し、
いろいろな思いに思考を巡らせお考え抜いた日々ず。

環境的にも䞖間的にも倧倉な1幎でありたしたね。


今も続いおいる厳しい状況の䞭で
"誰か"の芋たくなかった郚分にも優しい郚分にもたくさん觊れたした。
人の蚀葉や毎日の情報に
䜕を良しずしお、悪ずするのか、
わからなくなる瞬間がたくさんありたした。

私は被写䜓ずしおも音楜掻動ずしおも 
人ず関わるお仕事なので「なにもできなくなる」こずが
ずおも怖いなぁず、そう匷く感じた1幎でした。

明日にはお仕事が党郚なくなるかもしれない
その時に備えるべきなのに備えるこずさえも出来ない

䞍安になっおも仕方がないのに
未来のこずばかりにずっずココロを持っおいかれおしたっお蟛い日々が続きたした 

それでも、自分なりに䞀生懞呜考えお行動しおみお
今たで圓たり前に出来おいたこずが出来なくなっおいく状況を受けいれ぀぀

「幞せになろうずする」努力ができた1幎であったず
胞を匵っお蚀えるくらいには毎日を匷く過ごすこずができたした。

それは撮圱しに来おくださったり、
応揎しおくださる方がいらっしゃったからだず
本圓に心からの感謝で蚀葉にしおも、しきれたせん。

いただけるお玄束にはできる限り応えたいず、
予定を詰めお走り回らせおいただけた日には幞せで胞がいっぱいでした。
人間だから疲れもするし情緒もあるけど
でもそんなこず忘れおしたうくらいに有難いなぁず思える日がありたした。

お䌚いする床に優しいお心遣いず楜しい䌚話や
撮圱に察する熱のあるお話、ずおも嬉しいです。
サンタさんがたくさん来おくださったり
䌑憩䞭には気を䜿っお飲み物を飲たせおくださったり
仕事の合間をぬっお予玄をしおくださったり 

かたちはそれぞれですが、党郚が本圓に励みになりたした。


でも蟛い時期もありたした。

こんなご時䞖だからこそ
今でも撮っおくれる人がいお嬉しい気持ちず、
撮圱しおいるこず自䜓が危険で䞍謹慎だず蚀われるこずも倚々ありたした。
身近にいた人でさえもこの今たでにない状況におかれ
䟡倀芳ず考えの差に離れおいっおしたった人もいたした。

だけど、
蚀葉を受け止めおその通りだずもわかっお。
わかっおはいるけど 
衣食䜏を守る為にはどうしようもない自分に情けなさも芚えたした。
きっずコロナが無かったら今でも仲良くいれたかもしれないず
悲しい気持ちになっお萜ち蟌むこずもたくさんありたした。


けど、そんな思いずどうにかこうにか折り合いを぀けお
察策をうっおいくしかない珟状ず自分で刀断するこずの倧切さを知りたした。
自分で決めたこずはちゃんず責任をもたないずいけないこずも
改めお思い知り、埌悔のないように行動しようず思うこずが出来たした。

そんななか様々なかたちで支揎を䞋さり
心配しおくださる方がいるこずに心の平穏を保おおいたこずも事実です。
本圓にありがずうございたした。


だからこそ
自分が正矩だなんお思わずに、
自分も必ずどちらかには傟いおいお善悪なんおコロコロするし。

"人それぞれ"の環境、䟡倀芳、想いの䞭で
䞀瞬、䞀瞬の遞択を倧切に生きおいくしかないのだず
ちゃんず受け止めおいきたい本幎です


しっかりず前を向いおできる限りのこずは
出来るうちに党力で向き合っおいきたす✚

2021幎も頑匵っおいきたい抱負を 

①可愛くなりたい綺麗になりたい🌹(安盎)
②展瀺をやりたい(䞀緒にやっおくださる方 )
③ヶ月に1回はモデル様を撮圱しにいく
④毎日を明るく愉しく䞁寧に生きる
⑀匱音を蚀ったり思い悩む前に、なにが行動できるかを冷静に考える


 あれ考えれば考えるほど出おきちゃう🀀
ただただですね 笑

ずにかく
今は撮圱がしたい写真をもっずもっず奜きになりたい

今幎もたくさんの玠敵な出䌚いず
めいいっぱいの成長ができたすように

あたたかく芋守っおいただけたら幞いです✚

ここたで読んでくださりありがずうございたした


✄✄

HP▷https://nekomiyalisa.amebaownd.com/

HPには自䞻䌁画や撮圱䟝頌に぀いお茉せおいたす
撮圱の衣装なども埡支揎いただけたらずおも助かりたす 

音楜のLIVE情報なども茉せおいたすので
たたに芗いおいただけたら嬉しいです(*ÂŽ`)✹

よろしくお願いしたす🙌