けっきょくAdobe Stockに素材があるじゃない

まだまだ。初めまして。羽海野雅美です。
たくさんのスキありがとうございます。

Adobe公式ブログでシン・ウルトラマンの話題の記事が掲載されました。

https://blog.adobe.com/jp/publish/2022/06/08/cc-video-premierepro-interview-shin-ultraman

編集作業を担う中心的なソフトウェアとしてAdobe Premiere Proが採用されたという話。

まあ昨年の2021年3月も『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の話題の記事が掲載されていましたね。

https://blog.adobe.com/jp/publish/2021/03/22/cc-video-premierepro-interview-evangelion

ところでシン・ウルトラマンの記事を読んでどこに注目が行くのでしょうか。

プリヴィズ?カメラワーク?カメラ機材?プロダクション機能?

わたしが下の3つのAdobe製品を中心に記事が書かれているなか気になったのは、

● Premiere Pro

● After Effects

● Acrobat

サーモグラフィなどの表現が活躍したAfter Effectsですね。

Google で探すと下のリンクが出てきますよ。

https://physical-i.jp/cg/thermography_aec4d/

C4D で作成した映像にAfterEffectsで温度に応じた色をつけるといった記事ですね。

それとYoutubeで少しだけ。

https://youtu.be/t6QIMiwb49c

もしAfter Effectsを使わなくてもよいならAdobe Stockに素材があるので、

これを合成するのもいいですね。

https://stock.adobe.com/search/video?load_type=search&is_recent_search=&search_type=usertyped&k=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC&native_visual_search=&similar_content_id=&asset_id=465569425

少し探してみましたがこれくらいですかね。

もしなにか見つけたら記事にしたいと思います。

たまに Premiere Pro や Adobe のことを話したりしています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?