見出し画像

今日のメッセージ

キーワード
始まり 自己価値 個性
オリジナリティ 自信

あなたにとっての愛とは何ですか?

私は愛とは「受け入れる」ことだと
思います=理解すること。

時折り同時に「受け入れたくない」と
拒否してしまうこともあります。

自分に自信を無くしてたり、

相手の言葉や態度を
受け入れなかったりすると、
反応してしまう、怒りに変わったりします。

こんな時はだいたい自分の心に
余裕がない時、芯がブレている時だと
思います。

私たちヒトを一本の木だとすると、
「真っ直ぐ立たないのはダメだ」と
張り詰めてる木は危う脆く弱いです。

まともに強風に吹かれると折れてしまう。

ヒトの「気」に例えると、
頑固で柔軟さがなく融通がきかない感じ。

それでは根元がしっかりして
「しなやかな」木はどうでしょう?

威風堂々としてゆとりがあり、
柔軟で「あるがまま」を受け入れてる。

「何者にもなろうとしない」と
しなりやゆとりがあるほど芯は強まり
軸はブレにくくなります。

受け入れられないことに気づいて
受け入れていくこと。

あなたが貴方自身に関心を
持っていくこと。

あなたを世間の「正しさ」の枠に
ハメないこと。

あなたのことをより深く知って
あなたを愛し、そして誰かに愛を贈る。

"私"自身が創造主であり、
神であるのだとしたら、

宇宙がそのオーダーを叶えない
理由はどこにもありません。

"私"を知り"愛"を知る
魂は悠久の旅の始まりと終わり。


今日も素敵な一日をお過ごしください。


よろしければサポートお願いします。これかも最善を尽くしてがんばっていきます。