見出し画像

今日のメッセージ

キーワード
自由 変化 拡大
スペース 瞬間にあること

何かしたいけど「怖い」と思ったこと
ありますか?

変わりたいけど変われない。

自然な動きが凍りつくとき、
瞬間への動きが抑圧されてしまう。

共通の要素は恐怖で、
体験したことからやってきます。

「やってしまったこと」の過去
「こうなったらどうしよう」の未来

絶えざる不安が瞬間とのエネルギーを
断ち切ってしまうのです。

恐怖自体は私達みんなが持っている
生存本能で悪いものではありません。

恐怖を避けたら恐怖に支配されて
しまうし、

人生を体験し学び成長する機会も
制限されてしまいます。

あなた自身に興味を持ってあげて
ください。

恐れがあるなら「恐怖の源」を
心の内側を探ってあげてください。

そんなあなたを認めて受け入れて
あげてください。

見逃さないように。

貴方とは内側のあなた。

自分のエネルギー、
生命力に耳を傾けるには自分の中心に
根づくことが必要です。

恐れがあっても何かをするなら
それはハイな感覚です。

「開かずの間」のドアを
エイッと開けたり、

ジェットコースターに乗り、
ホラー映画を見る感じです。

いくら恐れていても、突然
通り抜けることになります。

瞬間にいる能力を高めることで
恐怖が克服される人もいます。

過去はもうないし、未来はまだ来てない。
あるのは今だけです。

自分のエネルギーと繋がっていればいるほど
瞬間にいるし、瞬間を生きていれば
自分のエネルギーと繋がっているのです。


今日も素敵な1日をお過ごしください。


よろしければサポートお願いします。これかも最善を尽くしてがんばっていきます。