見出し画像

秋・・・四季を感じるということ

ありがとうございます。

生まれて初めてnoteを書く。

まさかこんな自分になるなんて、2か月前には想像していなかった・・・。まずは自分をホメてあげよう。お前、やるじゃん♪

テーマは「私の秋」。

秋と言えばと色々と妄想したが、いくら妄想好きな私でもピンとくるものは思いつかない。

ただ最近朝の散歩を始めると、鈴虫の声をたくさん聞くようになった。朝日が顔を出す直前に薄暗い中で聞く鈴虫の声、結構いいもんだ。

小学生の頃は鈴虫の声をよく聞いた、大人になってから聞くことがなくなった。というより、声を聞くような行動をしていなかった&仕事ばっかに意識を向けて、耳に入ってくるマインドではなかったのが正解だ。

朝の散歩をはじめると、日本には四季があるんだと改めて感じる。夏に咲く花や、秋になると増えてくる落ち葉、急に寒くなったり、熱くなったり。散歩中にパシャリと花を撮ることもしばしば。見える景色が変わってきたなぁという自覚がある。行動が変わったので視点が変わったのだろう。

私の中で朝の散歩は、自分の心が折れそうになった時に、もう一度立て直すことができるルーティーンだ。実際、弱ってしまうと散歩に行かなくなった時期もあった。散歩を再開することで頭が整理でき、見事に復活できた。

散歩はホントにおススメ。

・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・??

?????

散歩の話になってるやん!?

「秋」、全然関係ないやんっ!!

あ、秋と言えば秋味のビールが美味しいですよね。

最初のnoteはこんなもんでしょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?