見出し画像

「いつか」は来ない。

私、「いつか」は来ないと考えているタイプです。

我が家の女性陣(妻と4人娘)は韓国のアイドルや韓国ドラマが大好きな人たち。BTSから始まり今はSEVENTEENというグループが大好きで、毎日彼らの一挙手一投足に夢中な様子。それはそれで大いに結構、好きなことがあるのはとても良いことだと思っている。私はせっかくBTSのメンバーを覚えたのに、今度は13人もいるSEVENTEENのメンバーは覚えるのを諦めた。

昨年末から、

「いつか皆んなで韓国行きたいよねー」

「色んな美味しいものもあるしー」

「かわいい服やアクセサリーが売って店もある〜」

という会話が増えてきたので2月ぐらいに「夏休みに皆んなで行くか?韓国」と言うと、「夏休みは高校受験の勉強がある…」とのこと。「んじゃ、春休みに行こう」と言うと「え、春休み⁉︎もうすぐやん…」

「いつかは来ない。行くなら今や👍」

と妻を説得し、4人娘のパスポートを取ったり何やらした。チケットと泊まるホテルは妻が旅行会社に勤めているお友達と相談して決めたみたいだ。ここはこだわりのない私はノータッチ。手配してくれてありがとう。

具体的なスケジュールは細かく決めていなかったようで、妻は「日本国内だけにいたらわからない世界を子供達に感じて欲しい」という思いがあったようだ。それは私も大賛成。世界は広い。色んな考え方の色んな人がいる、ということをちょっとでも感じてもらえたらいいなぁと思った。

1日目は景福宮という観光地で、衣装に着替えて写真を撮ったり周辺を散策した。京都の映画村で衣装に着替えて街をねり歩く感じかな。欧米の方もたくさんいて、異国情緒あふれる面白い体験だった。何事もやってみることは大切。

でっかい門
門をくぐるとこんな感じ
でかくなったな君たち

2日目はお買い物。アクセサリーや服がたくさん売ってるお店で女性陣は夢中で品定め。かわいいものがあったようで彼女たちは大満足の様子だった。

四女(小1)も興味深々
日本の方もたくさんいました
姉ちゃんの選ぶやつが気になる様子

食事はどれも美味しかった。辛いやつを入れなければ、子供でも美味しく食べることができ食事は大満足だった。

サムギョプサル(豚)と牛焼肉
タッカンマリという鳥のお鍋(これが美味い)
ぐつぐつ炊いて
辛いやつをどーん!
皆んなでカンパイ
朝食はお母さんが焼いたエッグトーストを

おまけ

梨泰院でプリクラをとったら、被り物やアクセサリーが借り放題だった。これ、韓国あるあるなのかな…

楽しまなきゃ損
いっぱい貸してくれます

2泊3日の旅はあっという間だったが、また早いうちに皆んなでもう一度行きたくなる国、韓国だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?